arcphoto

dailylife and trip

Osaka trip①

@arcphotooosです。

先日大阪に行ったので撮った写真とともに大阪旅行を何回かに分けて振り返ります。

家族の用事のついでに行ったのでそこまでゆっくり撮れていないのでまたリベンジしたい!

osaka

心斎橋周辺

まずは大阪の富士フィルムサービスステーションへ。X-pro2が今回も借りられていてなかったのでXT-2にxf56mmf1.2とxf90mmf2を借りて愛用のx100Fと二台体制でスナップへいきました。

osaka

まずは心斎橋から道頓堀へ。90mmはポートレートレンズに最適ですが個人的にはごちゃごちゃした街並みのスナップにもおすすめだと思いました。てか90mm楽しいぞ!!

osaka

このぐっと圧縮されている感じ大好きなんです。

osaka

ドンキの観覧車、グリコの見える橋からここまで寄れます。猥雑さから離れると一気に雰囲気が変わりますね。閉園後の遊園地ぽい?

osaka

osaka

 

法善寺横丁

osaka

石畳っていうのがいいですよね。osaka

まるで京都の路地のような法善寺横丁。

水掛け不動さんにもいきました。妹が盛大に横の絵馬に水かけてて笑った。コントロールどこへ置いてきたん。

_DSF9613

家族でだるまへ。ベタだけどやっぱりおいしいですね。ささみガーリックおいしすぎる。osaka

じっ。

osaka

こっからは難波から梅田方面へいきます。

梅田・大阪駅周辺

いや、駅かっこよすぎませんか。

久しぶりに来たけど、写真が趣味になって行くとたまらんやつですね。

_DSF9649

_DSF9647

時空の広場osaka

昼間なのに人多いです。

_DSF9656

osaka

 

いや〜〜大阪はdeepな街で、街を撮るのも人を撮るのも楽しいです。場所の空気感が伝わるようにもっと写真が上手くなりたいですね。でも構図とか気にせず、切り取りたいからシャッターを切る..くらいラフな方がいいのかもしれません。せっかくの旅行、楽しまないと損ですしね。

次は梅田後半と中之島あたりを。

では。