arcphoto

dailylife and trip

xf56mmf1.2× Tokyo Disney Sea

 

f:id:konphoto:20180927215535j:plain

arckoです。
この夏、三週間ほど東京に滞在し、最後にディズニーシーに行ってきました。行くのは5回目くらいですがやっぱり夢の国だけあって何度いっても楽しいですね。
時間の都合でディズニーシーにしか行けませんでしたが、アトラクションはシーの方が迫力あって楽しい気がする。(個人的に)
これまでディズニーランドに行った時もカメラは持って行きましたがそこまではまっていなかったので行っても50枚程度撮って終わることが多かったんです。それよりも乗ろうぜ!!的な。あと大人数で行くのはきついので写真撮りたいなら2人か3人くらいがベストですね..
 
でも今回はアトラクションだけでなく写真を撮ることを目標にしました。Tokyo Disney Seaのstreet snap的な。
*ショーやパレードガチ勢じゃないのでキャラクターほぼ撮っていません
使用機材はx-pro2とxf56mmf1.2。(x100fはほぼ友達に貸していました)
ディズニーといえば広角レンズで大迫力の写真のイメージ。でも今回は中望遠単焦点1本。もう取れないものは諦めるスタイル笑
それでもこのレンズのおかげですごく楽しかったです。
腕がなくてもそれなりに見せてくれる組み合わせ笑
 
そしてかなりの枚数写真を撮りましたがしっかりアトラクションも楽しみました笑
しかもほぼ並ばずに!そこらへんのことをまとめて行きたいですね~
 

アトラクションの最適ルートとは...

 
これって結構重要ですよね。
まあここらのへんの最適ルートとか裏技とかはプロに聞いてください笑
ただ、めちゃくちゃ混むのは間違い無く「トイストーリー・マニア」です。これに乗るか乗らないかでかなり変わる気もしますね。
今回のディズニーで乗れたアトラクションは
・センター・オブ・ジアース×3回
・レイジングスピリッツ
・マーメイドラグーン
・アクアトピア
・アラジンの絨毯のやつとかスカットルのコースターとか
あたりです。
写真撮りながらにしてはかなり楽しんだ方なのでは??もう最後とか、タワー・オブ・テラーなんか無でしたね。無。慣れって怖い。

DSCF2774.jpg

 
基本はファストパスを使って閉園間際にだけタワー・オブ・テラーセンター・オブ・ジアースに並びましたが2つ合わせて一時間ほどでした。
ファストパスを効率よく取り、閉園間際に駆け込み乗車がたくさん乗れる鍵ですかね~

DSCF2782.jpg

写真好きな人ほどディズニー行くべき

いや〜フォトジェニックとはまさにこれ。

大人数でわちゃわちゃ行くのもいいんですけど、少人数で行くのもいいですね。トイレとかで合流するのがめんどくさくないし笑

写真好きな友達と行けたのでほぼフォトウォークでしたね。

ディズニーフォトウォーク。良くないですか?笑お金はかかるけど。

今回は少し多めにのせてます〜〜

DSCF2764.jpg

曇天でしたけど人も少なく、涼しくてよかったです。

DSCF2754.jpg

DSCF2747.jpg

DSCF2711.jpg

ヴィランズの時期。DSCF2709.jpg

DSCF2695.jpg

DSCF2861.jpg

ランチはアラジンの所のカレーを。メニュー変わっててショック..DSCF2856.jpg

DSCF2847.jpg

こういう機械とかまでしっかり作り込まれているの本当にすごい。

DSCF2865.jpg

DSCF2846.jpg

DSCF2839.jpg

DSCF2828.jpg

DSCF2826.jpg

DSCF2809.jpg

後ろにいるのハイタワー三世ですね。謎の失踪遂げるやつ。DSCF2807.jpg

DSCF2770.jpg

なんか外国に来た気分になります...DSCF2751.jpg

DSCF2746.jpg

DSCF2969.jpg

多少の雨だったら全然行けます。屋内アトラクション多いし。

DSCF2872.jpg

DSCF2825.jpg

DSCF2817.jpg

少しだけヴィランズ見たんですがすごすぎません??体幹どうなってるんだ 

DSCF2940.jpg

DSCF2939.jpg

DSCF2934.jpg

車がかわいい!!!めっちゃ撮ってしまいましたDSCF2932.jpg

 

DSCF2814.jpg

DSCF2948.jpg

DSCF2946.jpg

アクロスもう少し使えばよかった...koukai

 

DSCF3025.jpg

DSCF3014.jpg

DSCF2994.jpg

DSCF2981.jpg

DSCF2975.jpg

DSCF2974.jpg

 夜は夜でめちゃくちゃ綺麗...f1.2を重宝しますね。

DSCF3032.jpg

楽しかった!おーわり!