arcphoto

dailylife and trip

ブログ始めてみました

@arcphooosです。

写真を撮っててinstagramtwitterにあげていたのですが、どうせなら文章と共に残したい!(いや、載せれるんだけどね。なんかこう長い文章書きにくいよね)と思ってブログ立ち上げました。

 

ブログも写真も初心者なんだけど、見守ってくれたら嬉しいです。

 

自己紹介というほどではないんですが簡単に。

広島生まれの23歳。九州の大学院で主に建築を学んでいます。意匠設計や都市計画が専門のバリバリの理系女子です。数学・物理・化学が好きでした。部活は10年くらいバスケ一筋。

そしてごちゃごちゃした街並みとか寂れた工場とかが大好きです。女子力はどこにいったのだろうか。

f:id:konphoto:20180815230904j:plain

私とカメラ

やっと本題。カメラは大学二年生の時に買いました。デザイン系の学科でもあるので、みんなカメラを持ってて。何もカメラのこと知らなくてとりあえず黒でミラーレスは嫌!ゴツいのが欲しいと思ってpentaxのKS-1を買いました。(多分セールしてた)

でもそっからあんまり撮ってなくて。旅行にちょろっと持って行く程度でした。

そのあと2018年になってまた写真にはまって。

pentaxk-3を買ってちょっとした後にfujifilmのx100Fを見て一目惚れ。

多分これからpentax売ってfujifilmに乗り換えるだろうと思います。x-pro-2ほっしい。

 

最後に

とりあえず日々の中で、気になったことまたは旅行であったことなんかをあげていきたいと思います!

f:id:konphoto:20180815224905j:plain

たまにはカメラだけでなくて他のこと(建築のこととか??)も書くかもね。